化粧水をしっとりタイプにしてもそれでもニキビができます

最近化粧水を塗っただけでは保湿力に満足できず、クリームを使うようになりました。
以前は、化粧水をたっぷりつけて気になる部分に乳液を塗ればよかったのですが、最近はそれだけでは乾燥するようになったので保湿クリームを使ってしっとりした肌をめざしています。
でも、悩みがあってクリームを使うとニキビができてしまうので悩みです。
かといってつけないと、今度は乾燥して粉をふいたみたいになります。
どちらを取るかということになるのですが、やはりしっとりした肌でいたいのでにきびができても仕方ないので塗ることが多いです。
化粧水をしっとりタイプにするという方法もあるのですが、それでもニキビができます。
オイリードライ肌で敏感肌でもあるので、私のような肌質の人のスキンケアはとても難しいです。
さっぱりタイプを使うと物足りないし、しっとりタイプを使うとちょっとべたつきます。
一年中同じ肌の状態というわけではなくて、私の場合は春先にとてもトラブルが多いです。
そういう時にクリームをぬると、ピリピリしたりするので困っています。
肌のバリア機能を上げてくれるブランドの化粧水やクリームを使っていますが、本当に上がってくれることを期待する毎日です。
次にノブACアクティブに関心があるのでそのことも。
医薬部外品という安心感があり、ニキビ予防だけではなく乾燥や毛穴のつまり、くすみやテカリなどの悩みにも多角的にアプローチすることができるところに魅力を感じたのです。
香料や着色料を使っておらず、パッチテストやアレルギーテストなどがしっかりと行われていることも大きなポイントになりました。
乾燥によるニキビが多いことは、以前使っていたさっぱりとしたタイプで、肌が乾燥した時にニキビが増えてしまったことで分かっていたので、保湿力に期待できるところも良いと思いました。
【NOV】ノブACアクティブのレビュー…良いところ・悪いところ!
https://www.n-ac-active.com/